FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S4最高2038 敗者のトノラグ

どうも、ヨっきゅんです。
結果は残せませんでしたが真面目にレートに取り組んだシーズンは記事を書くべきだと思いました。(ブログが寂しいから)
最高レートは2038、最終は1800あるか無いかでした。

調整

 
所感
・ニョロトノ
テテフのエスパーZでよく消し炭にされてたのでHDブッパ等試してみましたが結局先人が思いついた調整に落ち着きました。とても素晴らしい調整だと思いました。
8/12追記
画像の調整が間違っていました。正しくは
H252 B220 C4 D28 S4 です
・ラグラージ
4枠目はバシャーモが蔓延したらみがわりにしようと思っていたのですが結局最後までがんせきふうじで通しました。
・カプ・コケコ
トノラグ+コケコが強そうだなーって思った為採用。とんぼがえりの枠はかみなりでも良かったかもしれない。
・ボルトロス
ほぼ裏選出用
・アシレーヌ
初手バシャーモに腹が立ったので採用。トノラグアシレの選出もかなりしました。
・テッカグヤ
草ポケモンを封じられるため非常に強かった。ミミッキュやウツロイドを迅速に始末するため臆病だけどヘビーボンバー採用。
 
選出
トノラグコケコ
トノラグカグヤ
トノラグアシレ
裏から3匹
真皇杯ラスチャレは7戦7回雨選出で予選抜け、(構築半分違うけど)ちょくおふも7戦6回雨で予選抜けだったため雨選出はかなり多めでした。
 
最後に
あれだけラグラージラグラージ言っといて最高レートははS2の時より低かったのはとても悔しいです 
また似たような構築を使って2100を目指すのかどうかは自分の気分次第ってことで
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。質問等ありましたらツイッター @L_Schwarzer までお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨっきゅん

Author:ヨっきゅん
ORASからポケモンはじめました。

最新コメント

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。